注目キーワード

ワンコとワフワフ生活

ワンコの朝は、ご飯、そしてお散歩。
食べたものを出す。。という順番、そういうしくみ。^^;
私は毎朝の目覚まし時計が必要ないのです。
まずワンコのペロペロ攻撃とお腹すいた~!のアリア1曲。
しぶしぶ起きる。。

どうしても起きられない時は、布団をワンコに被せると、
小一時間は静かになります。
大音量にフタする感覚ね。
すると一緒に寝てくれる。
なんて優しい子なの~~!

この11月で14歳になる子。
てんかん症状が出るので毎日少量の投薬をします。

実は、このワンコ薬は私の病気の症状が酷い時、
病院でもらったものと同じでビックリしたことがあるワン。
私は卒業できましたが、ワンコは飲み続けています。

長生きして欲しいけどね、
ワンコはやっぱり人間よりも早く去って行くし、
すでに3匹目だけど、やっぱりそれを考えると寂しいもの。
毎日大切に楽しく生きようと思いました。
小学生の日記みたいだけど、許してワン。

お散歩コースAは、サン・ドニのセーヌ川の運河沿い。
とても気持ちいいです。

最新情報をチェックしよう!