注目キーワード

9月13日ライアー・アンサンブル部(午前編)

日にちを遡って掲載します。
実は本日10月。。
こんなに遅くなってしまったのは今回私自身の反省点が多く、
あれもすればよかった、
ああいう言い方にすればよかった、
と長々と列をなして反省点たちがやってきていたからでした。

それから病院の検査がひじょ~に辛くて
湿気のせいで酷い夏バテもあって
かなり寝込んでしまったのですね。

さて9月のアンサンブル部、
8月のアンサンブル部からまだ3週間しかたっていないのに
おこなうことにしました。

それは私がパリに用事があり、戻らないといけないから
少し早めになってしまったのです。
ということで8月は久しぶりにみなさまと会うことができて、
全体的に華やいだ感じでしたが
今回9月は少しレディーな感じ。。
秋らしいと言えばそうかもしれません。
しっとりとしている感じ。

一応ストレッチしているようす

朝の運動、かたまった身体をほぐし、
15世紀のルネサンスダンス。

この日の前夜、キッチンでバッサダンツァ1曲、
ライアーで録音して音源にしました。

ずい分動けるようになってきれいに歩く歩く。。
みなさん、おきれいです。。^^ 嬉しいなぁ~。

そしてライアーはバッハの狩りカンタータの羊曲から始めました。
初めての方も一音一音大切に、でも曲によっては違う一音の響きを作るのですね。
腕の動きをよく計算、考えてどんな図を空間に描いていきますか?

ディスタンス守り。。だから音はしっかりね。


この曲はKPOP方式を取り、ソロをみんなで分担して弾いていますが、
おひとりおひとり少しずつ音がしっかりしてきました。
おおお!!感動です。みんな、すごい!

この曲は私も8月とは違って、ちょっと練習してきたので
みんなとなんとかクリアしていけた。。と思います。
先生なのに。自分でアレンジしたのに、こんななんです。^^;

お昼は、ワイワイお弁当時間。これが楽しいんだな。
なんだかいつの間にか打ち解けている感じ。
あたたかくてやわらかい。。

さて午後の話は次のブログに続きます。
オ・ニ・ヴァ!🐄 On y va!!

最新情報をチェックしよう!