注目キーワード

ライアーでシチリアーナ7ème vidéos à la lyre

みなさま、ボンジョルノ。
第7弾ビデオ作りました~。^0^//
またちょっと長い3分45秒を切りました。ぱちぱちぱちい^^
ショートバージョンにしようかと思いましたが、
思い切って全部出してみました。
スパニョレッタは、カップルの男女が2人で向かい合い、
お互いにタップを見せ合って踊る、情熱的かつ優雅なもので、
スパニッシュ(スペイン風の)タップダンスです。
20世紀の作曲家レスピーギは、ルネサンス時代に踊られた曲を
17世紀のバロック時代に生まれたダンス「シチリアーナ」と題名を変え、
テンポをおとし、素朴でロマンティックな曲にアレンジし、
とても魅力的な作品にしました。
どちらの音楽も、イタリアの水に浮かぶ舟が、チャプチャプ浮いて、
まるで『青の世界』にいるような音楽に感じられました。
イタリアの海は遠いので、河口湖でそんな気分です。^o^; 

青い水と空は、心をすっきりさせてくれます。
ご鑑賞してくださり、ありがとうございます。
 
チャオ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!