注目キーワード

こころ軽やか~

こんにちは。
お元気ですか?
最近、あるご夫婦が、お子様2人を連れて、
ライアーアトリエに見えました。
お母さんは、管楽器の方で、
是非、ライアーに触れてみたいという事でした。
子供たちは、3歳の男の子と2歳の女の子。
お父さんは、優しい雰囲気の方。
ワンコが、吠えて騒いで、怖がらせたらどうしよう。。
そんな心配ばかりしていました。
ライアーをぽろりぽろり触っている間、
なんだかワンコが静かだな。。と思って、ソファーの横を見たら、
子供二人にお腹をなでなでされて、
ぬいぐるみ状態。。。@o@//驚きました。。
恍惚状態のワンコ。。

子供とワンコ2
ご主人が、パチリと撮ってくれました。

そして、別のお話。。
ダンスのリハ前日になっても、
スカートが出来上がらなくて困っている私に、
重いミシンを遠くから運んで駆け付けくれたアサエさん。
朝から夕方まで、私の身体に合わせながら、完成させてくれました。
感謝感激でした!
彼女が触ると、不思議と布が軽くなる感じがします。
布が、身体にピッタリ寄り添ってきて、ずっと着ていたい、
そんな気持ちになります。
ぬくもりのある手で触る、というは、
いいエネルギーが通る、という事なのですね。。
不思議と、心が軽やかになります。
多分、あの時のワンコも、心が軽やかだったのでしょう。
子供たちも、軽やかだったのでしょうね。
軽やかに。。というのは、しあわせな雰囲気があって、
「今を楽しめている」
そんな良い感じの響きを持つ言葉だと思いました。
今日は、軽やかなお話になったかな?
読んでくださり、ありがとうございました。
そ~れ♪では、また~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!