注目キーワード

ワンコがいて良かった

一昨日、弟のお嫁ちゃんから連絡がありました。
母の3周忌は、今年の春です、って。。。
この3周忌のために、1週間でもいいから帰りたい。。
でも肝心のお金がない。。。
この大切な日に帰れないかもしれない、という気持ちと、
日本に行っても、本当の本当に会えないんだ、一生会えないんだ、
という無常な思いが、心の真ん中に落ちてきました。
わかってはいるけれど、ショックでした。。
さんざん泣き晴らしました。
その日の夜は、
飼いはじめたワンコをぬいぐるみのように抱いてレストランに行き、
そこにいた人たちとワンコの話をして、
家に戻ったあとは、ワンコと丸まって眠りました。
翌朝は、不思議と気持ちがラクになっていました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!