注目キーワード

「大好き」と言ってみよう

今回は大胆なタイトルにしてみました。
考えてみれば、2005年からブログを始めてすでに15年。
全然上手にならない文章に、
誰も読んでくれていないだろう記事の数々。。笑。
それでも読んで下さる方がちょっとでもいてくれて
本当に嬉しいです。
ありがとう!

まあいいか~の精神でやってきましたが、
最近思い浮かんだ言葉は、
大好きと言ってみよう、です。

今は時の変り目、愛はなくなったわけじゃないけれど、
もっと奥底に存在する静かなものが
深く静かな愛となって映っているよう。
情熱や快楽に翻弄されるものでなくてね。

愛でなくて大好きという感情。

素直に大好き、と感じて、口に出して言ってみると、
身体の奥が喜ぶ感じ。
時の変り目は、少し不安を感じやすくなる。
だからこそ、素直な気持ちの存在を再確認。

口に出して、大好き。
行動ででも、大好き。
人にも、自分の身体や人生にも、ライアーにも、ニンジンにも。。
なんか生きとし生けるものの本質にちょこんと触る感じ。

ということで、身体が喜んで笑える
「大好きと言ってみよう」の話でした。

最新情報をチェックしよう!