注目キーワード

第6回発表会が終りました。

発表会、無事に終りました~。
もう6回目。。びっくりです。
パチパチ👏
今年はじめてやってみたことも多く、
どきどき。。わくわく。。
人前で話すのが苦手な私、
今回は、ちょっとがんばって、
自分で司会をしながら進行してみました。
まだお聞き苦しい点が多いと思いますが、
少しずつマシになっていくでしょう。。^^;
プログラムは、シミのような楽譜のスペインやガリシアの中世音楽から
近代まで、マリアに因んだ曲を選びました。
少々マニアックな世界。。。^^;
ライアーはもちろん、プサルテリオン、三線、太鼓。。
中世は、グレゴリオ聖歌をはじめ、
ライアーに合う音楽も多く、これからもシミやコンマ譜と闘いながら、
弾いていきたいなと思いました。

NaokoS.jpg

ちょこっとあんさんぶる参加は、ゲリラ参加可でした。
楽譜のちょっと苦手な方も、まだ始めたばかりの方も、
生き生きとした音のつながりがすごくきれいで、
なんだか感動。。
一瞬ぼーっとしてしまいました。


<指揮もできちゃった>

ソロもおひとりおひとり、似合う曲、好きな曲を選び、
とにかく個性豊か。。
同じ曲でも、アプローチが違い、私も学ぶことが多くあります。

MasakoFini (3)

発表会への出演は、自由となっておりますが、
どなたでも、いつでも、すっと参加できるような
基本的な用意をしていきます。
あんさんぶる部も同じです。
会への参加はせずに、療法目的に通って下さる方も、
おひとりで楽しみのため。。。などなど、
いろいろな方がいらっしゃいます。
イタリア~ン・ルネサンスダンスのデモンストレーションは、
興味をお持ちの方に踊っていただきました。

Danse11S.jpg

来年の発表会は、
2018年の12月16日です。
あんさんぶる部とダンス部の部活は、
2018年1月21日です。

<今年のお花は、こんな感じ。。カエル咲き>

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!