注目キーワード

人生の幸不幸のこと

こんにちは。
昨日、ミラノの楽器製作者をたずねました。
なんだかとても気が合って、イタリア語もゆっくり話してくれて、
楽しい時間を過ごしました。
奥さんが、タリアテッレと卵とサラダを用意してくれました。
ワインを飲みながら、彼が私に言ったこと。。
物事にはね、両面あるだろう?
ひとつひとつ全部両面あるんだよ。
いい悪い、明るい暗い、嬉しい嬉しくない、幸不幸。。ってね。
この面のどちらかが強くても、人生はダメなんだよ。
その両面の真ん中に自分がいるようにするんだ。
それが一番いいんだよ。。って。
ワインが、とても美味しく、
そして深く私の身体の中に溶けていきました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!