注目キーワード

他愛なく、わんわんわん

みなさま、わんわんわんの日だそうです。。
あっ、それは昨日でして、11月1日。。
1日は、Toussaintの日。
Tous=全部、全員 Saint=聖人
で、いろーんな聖人のお祝いなんだそう。。
10月29日は、10月最終日曜日の夜中に冬時間と変り、
私は、29日の夕方4時まで気づかずに生活していました。
あれ。。なんで7時30分に朝ご飯?あれ。。8時30分から練習?
ずれてるなぁ~~。。
って、自分がずれているのが分かったのは、夕方の電車の時間でした。
うぐ。。1時間余計にあって良かった。夏時間だったら乗り遅れてしまう。
最近は、ダブルブッキングさせてしまったり、
なんだか「時間」が、頭の中でふわふわしているよう。
夜は、12時前に寝ないといけない、なんて、誰が言い出した?
夜行動物的な性格を持つ人間がいても、おかしくない。
私が一番眠くなるのは、夜10時。。これを守って寝てしまうと、
起きるのは、朝3時。 @o@//
カトリック教徒の修道院に住む人みたいになってしまうので、
結局夜12時まで起きていると、もうここからアキヨワールド炸裂~。
最近わかったことは、睡眠は、長さではなくて、質ですよ。
夜中12時寝ても、朝5時に寝ても、同じ時間に目が覚めるから。
そうそう、わんわんわんの話してたんだっけ。。

イヌ (2)
<しょこらっぴーだよ~。>

いつもこちらに戻ってくると、前の家族がワンコを連れて来てくれて、
水入らずの時間を過ごします。
今回は、この秋、ますますヤマイが酷くなり、一度横になると、
身体を動かすのがもう大変。。
そんな状態の時にワンコがド~~~ン。。
ベッドに飛んできて、ペロペロし出す。。
い、息もできん。
動くのも大変なのに、布団は、持っていっちゃうわ、
上に乗っかってくるわ。。足踏みするわ。。
という事で、泣く泣く、
せっかく会えたワンコ、とうとう元の家族におカエル。。
前の夜、あまりにも悲しくて、写真を撮ったら、
なんと、せくし~ぽーずで撮れました。
君もこのワンコみたいにすれば、すぐに男ができるよ、だって。
ほんとかな。。
やらし~な~も~。
ステキな秋の夜長をお過ごしくださいね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!