注目キーワード

昼寝ばかりの亀は。。

みなさま、こんにちは。
こんな日は、部屋にいても寒いです。
私は昨年、パリを出て、パリの北にある、
サンドニ競技場のすぐ近くの一軒家に引っ越しました。
メトロ13番線やRERです。
セーヌ河の運河が流れていて、カモメが飛び、
朝3時には、メンドリが鳴き。。
広々としていいな。。と思っていたら。。
サムイデス。。
来週は、マイナス12度の予想天気予報が出ていました。
シンシンと冷える石の建物。。
こんな寒い日は、自分の内面に触れるのに絶好の日。
と言う事で、MeditationまがいのMeditationを。。
去年は、人生の大きな転換期を迎え、
数年間止まっていた大きな時計の針が、
やっと動き出した感じでした。
小さな頃は、自閉が酷く、人見知りがあり、
ビクビクしていて緊張が強かった私は、
小児の精神相談に連れて行かれました。
医師の勧めで音楽をやり出したわけなのですが、
ここにきてやっと殻から顔を出して、ごそごそ歩き出した。。
というところでしょうか。。
時間かかります。。^ ^;
以前のブログに、
ウサギと亀の寓話をした覚えがあるのですが、
どうも自分は、普通の亀でなく、
亀は亀でも、昼寝ばかりしている亀だという事に気づきました。
甲羅の中に入って、グースカグースカ。。
自由で、マイペースと言えば、そうかもしれませんね。。
ウサギは、相手がのろのろ歩いているうちに昼寝していますが、
動く時はサッサと動きます。。
ところが!
昼寝ばかりしている亀ですと。。
のろのろ+おねんねの時間。。。
足し算してみると。。。ね。。
のそのそのろのろと、ゆっくりと生きたいと思います。
そしていつか、甲羅もいらない裸の亀になりたいです。
~ それは、亀と言わないか。。 ~

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!