注目キーワード

イタリアで、ルネサンス・ダンス

みなさま、こんにちは。
今日は、なんだか自分がすり減った極端な日でした。
朝までは良かったのです。。
しかし。。
フィレンツェで、支払い後の予約した電車に乗る駅。。
似た名前の駅があり、間違えました。
もちろん乗り遅れました。
このままだとミラノからの飛行機に乗れなくなるので、焦りに焦りました。
次の電車の切符に、8000円近く払いました。
汗が、背中を何筋も何筋も流れました。。
目的のミラノ中央駅に着いたのですが、
すでに、数回利用しているシャトルバス乗り場を失ってしまい、
大きな駅の端と端を3往復しました。
30分くらい荷物をゴロゴロして、直線歩きをしました。
まるで自分が、ピンポン玉になった気分でした。
1人に聞くのではなく、ここでは、その近くにいる別の群衆3組ほどに
物事をたずねるべきだと知りました。
ひとりひとりの言う事が違うのは、慣れていたつもりですが、
これは。。本当に酷かったです。
あり得ません。
ストレスと言うよりも、とにかく足が痛くて疲れました。
やっと乗れた空港行きのシャトルバス。。
降りる時、その中に長年愛用していたダウンジャケットを忘れました。
以前、乗換の韓国で、お気に入りのジャケットを失くしたばかりなのですが、
また今回も。。
空港を間違えたり、電車の駅を間違えたり、物を失くしたり。。
ボッとしている時のために支払っている代金を足すと、かなりいくと思います。
空港関係、駅関係は、私の弱点をしっかりつかんでいるようです。
困りました。。
ああそうそう。。まったくダンスのお話をしていませんでした。
イタリアで、イタリア・ルネサンス・ダンスを3曲踊って来ました。
ガイヤールの曲は、いつも複雑です。
リプレーザひとつ取っても、難しいと思いました。
貴族とは?という事について、話しました。
日本で踊る機会があったら、踊りたいです。
ああそうそう。。まだミラノの空港なのです。
これ以上、間違いないように、忘れ物がないように、乗り遅れないように、
細心の注意をして家路に着きたいと思います。
多分家に戻ったら、失神に近い眠りが襲うと思います。
こんなブログがあってもいいです。。か。。
いいです。。ね。^^
それではみなさま、
今から飛行機に乗って、パリに戻ります。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!