注目キーワード

すっご~くビックリしたこと

みなさま、こんにちは。
毎日、蒸しますね。
お元気ですか?
左巻きに直したアサガオに、とうとうツボミがつきました。^^
とっても嬉しいです。
今日、とてもびっくりしたことがあったので、
これをブログに書いて、
より涼しさを感じていただこうと思いました。
納涼ブログです。。笑
つい最近、農家直販売で、甘夏を2個と柿を2個、買いました。
どちらも、企画外という事で、形や痛みが微妙で、
とても良いお値段でした。
翌日、甘夏をむいて食べました。
夏ミカンの酸っぱさは、暑さを和らげてくれました。
その後、柿を食べようと思い、
皮をむくか、むかないか、考えました。
熟した柿が、今頃なるのは珍しいし、
やっぱり天候が狂ってるから、皮も柔らかだしな。。
と考えつつ、ガブッと食いついたら、
なんと。。それは、トマト味でした。。
一瞬、頭の中が、なんでトマト味の柿なんだか?
新種か?
と、いろいろな考えが、自分の中で錯綜しました。
いやいや、これは、トマト本人だよ、と知るまで、
数秒間の空白。。本当に驚きました。
柿に似たトマトって、あるんですね。
とにかく、どこから、どう見ても、柿です。
間違える人、いると思います。。(思いたいです。。)
今日は、ちょっと納涼小噺でした。
それではまた。
良い日をお過ごしくださいね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!