注目キーワード

歯痛で、顔がはれる

急に自分の首が痛くなった。
そしてとうとう首が回らなくなった。。
夜も、自分の手で首を支えないと寝返りも打てない。。肩も異様にこる。
これは、ただごとじゃない。。。
なのに昨日は、首の痛みをこらえて、合気道の練習に行ってしまいました。
その後から、異変が。。
1本の歯がズキンズキン痛くなり出した、熱まで出てきた。。
今日の昼間は、ずっと我慢していていて、なんとかなるさ、なんて思ってた。。
そしたら、すっとこどっこい、右側の頬がドンドン膨れ上がり、
あれよあれよと、いびつなソラマメみたいになってしまった。。
もうそこまでくると、痛いの痛くないの。。。
右耳も痛くて聞こえづらいし。。
もう涙が止まらなくなってしまいました。。
夜も10時を回ったところで、とうとう我慢も限界になり、
遅いのに悪いなあと思いつつ、友人に電話しました。
友達は、落ち着いて、落ち着いて、と私を落ち着かせるためか、
普段よりわざとゆっくり喋り出す。
んも~、こんな時にわざわざゆっくり喋らないでちょうだいっ!
痛いんだお~
友人は、その日の夜担当の13区にある救急歯医者さんの電話番号を調べてくれました。
時間を予約したのに、待合室で1時間待たされました。。
ああ~いつものことか~。。
タオルで顔の周りをグルグル巻いて、涙目の私。。。自分で自分がかわいそう。。
X線を見たら、お~きなお~きな炎症が歯の根っこにありました。
この歯の状態、4年は経っているものらしかった。。。
その隣の奥の歯の根も良くないので、これもすぐに炎症を起こす、とのこと。。。
2本抜いてインプラントだって。。。ヤダ~!!
なにかいい方法はないものでしょうか~?
帰りには、夜中やっている薬屋さんに行って、薬をもらいました。
お医者さんが言うには、明日はもっと顔がはれる。。らしい。。。
ソラマメから、何になるんだろうか。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!