注目キーワード

パリ熊本県人会

日本人向けの機関誌オヴニーをパラパラ見てたら、
今日、熊本県人会があるのを知りました。
場所は、16区のお寿司さん。
スクーターでひとっ飛び。
先週に引き続き、またもやお寿司!やった~~!
実は2年前も参加したことがあったのですが、
まだフランスでの生活がまだ大変な時期で、
ちィとも楽しめなかったのです。
でも今回は違います。
いろいろな熊本人と出会い、喋りました。
最初は、標準語なのですが、時間が経つにつれ、
ちょっとずつ熊本風アクセントに。。
お酒の「魔王」を間違えて
「悪魔ってさあ、おいしいね。」と言ってしまい、恥ずかしかったです。
「ねえねえ、悪魔好きでしょ?飲みたい?」などと、
このお酒がある間ずっと、からかわれていました。
近所からテレビを持ち出し、みんなでサッカー観戦しました。
日本、引き分けでした。
川口は、冷静でした。
みんな頑張っているけど、
やっぱり日本勢の活躍するのを見ると、嬉しいです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!