注目キーワード

レイキを習う

レイキの基礎を習いに行きました。
この3月で、母が亡くなって1年になります。
なんだか、いい機会かも知れないと思いました。
私が勉強したのは、現代レイキです。
レイキは、「霊気」と書き、日本で生まれたものだそうです。
不思議な字です。
言葉を唱え、あるひとつの形を想像しながら、
手から出る柔らかなエネルギーで、身体のバランスを良くする方法のひとつです。
私は、このレイキをフランスで知りました。
アメリカやイギリスの病院では、
療法のひとつとして認められているとも聞きました。
昔、子供だった頃、野口整体の愉気や気功術を学んだ事があります。
おざっぱに言えば、言葉を唱える、唱えないの違いとパワーの速さが違うだけで、
根本的には、そんなに変らないような気がします。
(これは、個人的な感想なので、すみません。)
習った翌日、父に久しぶりに会いに行きました。
父は、母の急死のショックで寝込んでいました。
父に、レイキしてもいい?
と聞くと、うん、といつもは突っ張っているのに、
不思議と素直な返事が返ってきました。
私の初めてのレイキでした。
ああ、暖かいなあ、これが手当てっていうんだね。
気持ちいいなあ、何にも代えられない。。。
とため息をつきました。
長患いだった母に、やってあげれば良かったなと思いました。
でも今、過去のことを言っても仕方ありません。
レイキを教えてくださった先生の家には、
ココペリという笛吹き妖精のぬいぐるみがいました。
それを使って、先生がエネルギーの流し方などの説明をしてくれました。
ココぺりは、顔を見るだけでも大いに笑えるので、良い役者でした。
とても可愛かったです。
さっそく通販セールをやっていて、青いココぺりを見つけたので、
さっそく頼みました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!