注目キーワード

ヨエックス・ライアー訪問

お気まま音楽な芸術的日々

私の誕生日が過ぎて、母の誕生日も過ぎました。。
母が亡くなって、9ヶ月経っちゃったな。。。
パリは、やっと寒くなってきました。
寂しさと寒さで、感覚がマヒしちゃった感じです。。
耳が取れそうなくらい寒い中、
パリからスイスに車で行きました。
そして、Joecks(マンフレード・ヨエックス)のライアーを見に行ってきました。
マンフレッドさんは、にこにこと迎えてくれました。
本当に穏やかな人です。
彼は、ドイツ語だけ、私は、日本語か、タドタドしい仏語しか話せないので、
ひとつひとつの単語を理解するのに、お互いに真剣になりました。
以前は、ゲルトナーさんの工房に、行った事があります。
国境で、車を停めて地図を広げた途端、警察に捕まった思い出があります。
マンフレッドさんの工房は、自然のたくさんある中にあり、
彼の作った、いろいろな楽器を見せてもらいました。
写真を撮るよ、と言うと、いろんなポーズを取ってくれて、
本当に気さくな方でした。
帰りに、バーデンバーデンの温泉に寄りました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!